ネコロスの4コマまんが道

ネコロスの思考・行動メモ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろな思いがあるから頑張らなくちゃ

ネコロスだっしゃ!!(何弁)いまね。ペットのアイコンを1000円で描きます企画を締めたところなんだけども(参照)【二期募集】あなたの大事なペットをアイコンにしませんか?1000円でネコロスがお描きします!✔納期は10日前後✔お支払いは口座、PayPay✔サン…

愛しているからこそ見えてくるもの

今日は休みだったんですが色々ありましたな。禍福はあざなえる縄の如し。ちなみに「あざなえる」って語感、なんか天使っぽくて好きなんなんですよね。大天使アザナエル。 ほら、ね? そんな話はさておき・・・(笑)今日とても心に残ったことがありました。 …

やられた

ツイッターで、ペットのアイコンを描きますという企画をやったのですが。何人かに下描きを送ったところ、うち1名のお客様から返信がない。どうしたんだろ? と思って見に行ったら、 なんと ブロックされてた うーーむ。これはあれか。下描き、パクられたの…

創作意欲エネルギーをチャージせよ

いやあー今日も寝てしまった。 21時ごろ、ちょっとだけ仮眠を取るつもりが・・・ 目が醒めたら01:00よ。 あるあるですな。 実は俺にとっては午前1時から3時までが 創作的なゴールデンタイムではあるのですが、、、 本業があるので6時半起き。 確実にタヒぬや…

【謝罪】わたし、とうとう○○に手を出してしまいました・・・・

今回は、軽率にも「あること」を行ってしまったことにより、関係者の方にご迷惑をおかけしてしまったことと、 そこにいたった経緯についてきちんとご説明しようと思い、筆を取らせていただきました。読者の方には無関係の方もいらっしゃろうかと思いますが、…

はじまりのはじまり

はじめましてのかた、はじめまして。 ネコロス(@youyakuya)と申します。ツイッターで仲良くしていただいている方はマンガを描いてるイメージが強いと思いますが、 実はブログのほうが歴は長いんですよね。色々あって、今はマンガのほうがメインみたいにな…