ネコロスの4コマまんが道

ネコロスの思考・行動メモ

やられた

ツイッターで、ペットのアイコンを描きますという企画をやったのですが。

何人かに下描きを送ったところ、うち1名のお客様から返信がない。

どうしたんだろ? と思って見に行ったら、
なんと
ブロックされてた


うーーむ。これはあれか。

下描き、パクられたのか・・・?



なんとなくモヤモヤしてDMのやり取りをみたら、


「DMから失礼します。ペットのイラスト依頼したいです!」
「リプライでないと受け付けてもらえないでしょうか?😢」
「paypay支払い希望です!」
「正面で無表情でお願いします!」


・・・こんだけ。

最初はぜんぜん違和感感じなかったけど、
改めて読むとコミュニケーションが不自然というのがわかる。


資料としていただいた猫も、拾い物だった可能性もあるね。

もしそうだったなら、悲しいねぇ。


でもまぁいい経験になったし、清書を描いたあとでなくてよかったよ。