ネコロスの4コマまんが道

ネコロスの思考・行動メモ

流行り物が苦手なわたし


ネコロスです。

突然ですが、私は流行り物がとても苦手です。

特にまんがや映画など。


なぜ苦手かというと色んな要素がある(ひねくれとか)のですが、一番の理由は「変に影響をうけたくない」といったところです。

しかし、この本を読んでちょっと考えが変わりました。


曰く「まんがを読まないのは、料理店を開こうとしてるのに他店の料理を研究しないようなものだ」と。


グサッと刺さりました。

そーなんですよね。
なんだかんだいって人気のあるまんがを読むのが怖いのかもしれません。

そこで勇気を振り絞って(?)、GEOでマンガをレンタルしてきました!

・東京リベンジャーズ
・チェンソーマン
・ダンダダン
・僕とロボコ
・パリピ孔明
・六道の悪女たち

「え?読んでなかったの!?」って思われそうですが、
私、進撃の巨人もゴールデンカムイもちゃんと読んでません。


これからしっかりまんがを研究して、自分のまんがの肥やしにしていきます!
(多分・・・)


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
【運営(ネコロス)からのお知らせ】
おそれ多くも欲しい物リストを公開しています。
もしご支援いただける方がいらっしゃいましたら是非・・・!

漫画がパワーアップするかもしれません!?(なにより気持ちが有り難い)

ツイッターアカウントの@yoyakuyaもホローよろしくお願いします!