ネコロスの4コマまんが道

ネコロスの思考・行動メモ

水彩画で○が重要だったとは・・・

発作的に水彩画を描き始めたネコロスです。

拙いながら色々と描いてるのですが、水加減がうまくいきません。

極端に濃くなったり、薄めようとしたら水でべしゃべしゃになったり・・・

経験がものをいうところなのでしょうが、こういうときこそYou Tubeです。



達人達のYou Tubeをみて、一つの結論に達しました。

大事なのって、紙じゃね!?


弘法筆を選ばず、といいますが、水彩画では紙は選んだほうがいいみたいです。

それもコットン100%だとか。


うーん。水彩画専用紙じゃなかったからにじみがあったのか。

そう思うとAmazonで買いたくもなるものです。


買ったのはヴィフアールのポストカードサイズ。


どんな書き心地か、とっても楽しみですね。

絵の具も発色がいいやつがほしいなぁ。。。



↑モデルはケシミニャンさん。
見てよこの安らかな顔・・・(※吐いてるのはカンパリ・ソーダです)


【運営(ネコロス)からのお知らせ】
おそれ多くも欲しい物リストを公開しています。
もしご支援いただける方がいらっしゃいましたら是非・・・!

漫画がパワーアップするかもしれません!?(なにより気持ちが有り難い)

ツイッターアカウントの@yoyakuyaもホローよろしくお願いします!