ネコロスの4コマまんが道

ネコロスの思考・行動メモ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ漫画ネタを練るための5つのアイデア

4コマ漫画として描きたいネタが見つかったら、それをどういうふうに練っていくかも重要です。調理の仕方によって、まったく違うテイストの4コマ漫画になりますからね!というと小難しい感じがしますが、そんな大層なものでもないのでご安心ください。今回…

漫画を描くならiPad?液タブ?

漫画を描くにあたって一番の悩みどころ。それは何を使って描くかです。液晶タブレットか板タブレットか、iPadか・・・マン単位でお金使うというのも理由ですが、 RPGでいうところのキャラクターエディット並みに重要なところです。いろんな考えがあると思い…

ネコロス流!4コマ漫画のネタの探しかた

今日は4コマ漫画のネタの探し方について書きます。 というか、そんなものあれば俺が教えてほしいワイ!!いやマジでマジで。 ・・・と実は思っているのですが、そう言ってしまっては身も蓋もないので 自分なりのネタの探し方について書きます。SNSで4コマ漫…

2022年8月の4コマ漫画まとめ

ネコロスです。2022年8月に描いた漫画の中で、反響が大きかったものをまとめました! (画像切り貼りするの大変なのでツイート貼り付けはご容赦を)一言コメントも添えてますので、そちらも合わせてお読みいただけると幸せです。(※いいねとRTの数は2022年10…