ネコロスの4コマまんが道

ネコロスの思考・行動メモ

愛しているからこそ見えてくるもの

今日は休みだったんですが色々ありましたな。

禍福はあざなえる縄の如し。

ちなみに「あざなえる」って語感、なんか天使っぽくて好きなんなんですよね。

大天使アザナエル。 

ほら、ね?



そんな話はさておき・・・(笑)

今日とても心に残ったことがありました。



今、アイコンをペット限定の特別価格で描かせていただいているのですが、
ある依頼者様ににゃんこのアイコンを提出したときに


「すいません・・・1点だけリクエストいいでしょうか」

「なんでしょう」

「実はうちのにゃんこ、鼻の近くにちょっとだけ茶色の毛が生えてまして。
それを再現して欲しいです」


「えっ」と思って参考のネコチャンの顔を見ると
たしかに鼻の横に小さなほくろみたいな毛が生えてる。

ほぉーーーーーーーー

すごく感動しましたね。


飼い主だからこそ見える、とても大事なポイントがあるってこと。

そしてそれを再現すると、アイコンがバシッと仕上がった。
ちょっとの差なのに。


俺は、物を、人を、そこまで愛情をもって見ているのだろうか。

小さなほくろすら、愛おしく思えるほどに。


そんなことをぼんやり考えてました。

明日はあなたにとっても俺にとっても良い日でありますように。



↓今日ブックオフで買った本。
経済の本かと思ったら、人間の心理が以下に経済行動に結びつくかの本でした。
面白そう