ネコロスの4コマまんが道

ネコロスの思考・行動メモ

はじまりのはじまり

はじめましてのかた、はじめまして。
ネコロス(@youyakuya)と申します。

ツイッターで仲良くしていただいている方はマンガを描いてるイメージが強いと思いますが、
実はブログのほうが歴は長いんですよね。

色々あって、今はマンガのほうがメインみたいになって来ましたけど。


そんなワイがブログをなぜ書き始めたかっつーと、
やっぱり自分の行動や思考などを整理する必要があるかなーと思ったからですね。

なので、あなたが読んでもあんまりおもしろくないかもしれませんw
まぁすこしでも為になるようなことを書こうかなとは思っていますけど。


ところで。

今、ワイは道に迷っています。


ブログやアフィリエイトを頑張りたい!という気持ちはずっとくすぶってるんですが、
正直、勝てる気がしないといいますか…www


もちろん死ぬ気でやれば多少はチャンスはあるかもしれないです。
実際にSNSでは、「ブログをはじめました!」「アドセンス受かりました!」って人
たくさんいますもんね!


そういう人は「頑張れ~!」とは思いますけど、俺はちょっと今はいいかな、という感じです。
それよりは自分の強みで戦ったほうがいい。
そう考えると、マンガやイラストになるのかなぁというのが今の結論。


でもマンガやイラストも、すごい人たくさんいます。ぶっちゃけ。
上手い作品をTLでみると「あぁ、この分野でもワイは勝てそうにないや。。。」って自信なくします。


素晴らしい作品を見てしょんぼりするってのもどうかと思いますが、加えて、ワイ、自己肯定感低めなんですよね。
よくないってのはわかってますがw


とにく凄い人たちがたくさんいる中、イラストやマンガだけで戦ったらボロボロに負けるわけです。
よって、他の要素を混ぜ合わせてハイブリッドな存在にならなければいけない。


風刺マンガを描けば、まぁまぁ読まれる気はします。多少バズった経験もありますので。
でも、風刺マンガを書き続けて、それが単行本になった未来を考えても
全然ワクワクしねぇんですよね。
(単行本出せたらそれは凄いことだとは思いますし憧れはありますけど)


なにか違う気がする。でも最適解はわからない。


そういう中で、ある人がこんなこといってました。

「若い子がさ。やりたいことがないっていうじゃん。
それ、選択肢がそもそもすくないんだよ。まずは何でもやってみて、
それがある程度プールされないと、やりたいことって選べないんだよ」

なるほどね!って思いません?俺は目からウロコが落ちました。ボロボロ。


今までファミレスしか行ったことない人が「好物って特にないんです」って言ったら
「でしょうねぇ」って思うもんね。


ファミレスの外にはハンバーガーやラーメンがありますね。
タイ料理やインドカレー、寿司もお好み焼もあります。

そんなものを色々食べてきて、初めて「俺はモツ鍋が好き!」って言えるわけです。


つまりはインプットの時点で「これはよさそう」「これはだめだ」ってバイアスかけてたら
だめってことですな。


なので、今年は「とにかくやってみる」というのを行動の指針にしようかと思います。


これを読んでくださったあなたとも何か絡みが生まれたら嬉しいですね。
てか、「うわ。。。キモ。。。」って避けられないようにします!!w