ネコロスの4コマまんが道

ネコロスの思考・行動メモ

4コマツイートが読まれやすい時間帯とは・・・?

ずいぶんブランクが空いてしまいました。
ちゃんとルーチンにしなきゃだめですねぇ。

さて、最近は自分の4コマ漫画を分析したりしてます。

どの曜日のどの時間帯に、ツイートが伸びやすいか。
300本ぐらい分析して見えてきたものもあります。



結論からいうと、AM7時から8時が伸びやすいです。

いわゆるアクティブなユーザーが多いからですね。

それ以外の時間帯だと微妙な物が多いです。

漫画の属性によってはもちろん夜のほうが伸びるものもあります。
ブラックなものは夜でしょうね。


でも一番大事なのは、毎日コンスタンスに投稿することです。
(自分みたいに1日5投稿とかはやり過ぎな気もしますけど。)

毎日投稿することで「漫画のアカウントなんだな」と認知されていくわけですよね。

かの石ノ森章太郎先生も「質をあげたいなら、まずは量」とおっしゃってたそうです。

なんで、私も量は意識してます。
多少微妙なやつでも、投稿してみないとわかりませんからね。

まんが道、明日はどっちだ!?



【運営(俺)からのお知らせ】
おそれ多くも欲しい物リストを公開しています。
もしご支援いただける方がいらっしゃいましたら是非・・・!

漫画がパワーアップするかもしれません!?(なにより気持ちが有り難い)

ツイッターアカウントの@yoyakuyaもホローよろしくお願いします!