ネコロスの4コマまんが道

ネコロスの思考・行動メモ

自分にとって描きやすい漫画とは?

漫画を描いていて思うこと。
それは、現実の人だったり原案があると、バツグンに描きやすいということです。

やっぱり1からネタをひねって考えて、それを描き起こすというのは大変なんですね。
(それはそれで楽しさややりがいはありますけどね。)

私自身に変わった経歴があったり、なんらかのサバイバーだったりすれば、面白い話がかけるのかもしれません。

でも振り替えってみるに、とくに波乱万丈という感じでもないんですよねw


今描いているのは週2で「うしろの中野さん(この方はスゴイ!)」と、4コマを書き散らしているわけですが、
この4コマ書き散らしの頻度も減らしていきたいなと思っています。

そのためにももっと軸を絞っていきたい。


変わった経歴や境遇の方、私と組んで見ませんか?!
ご連絡お待ちしていますw



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
【運営(ネコロス)からのお知らせ】
おそれ多くも欲しい物リストを公開しています。
もしご支援いただける方がいらっしゃいましたら是非・・・!

漫画がパワーアップするかもしれません!?(なにより気持ちが有り難い)

ツイッターアカウントの@yoyakuyaもホローよろしくお願いします!